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1:ケースヶ【作者】
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2014/06/13 (Fri) 00:27:16
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【アストラルブレイバー2】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。
ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/01asbr2
なお、現在は体験版です。
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33:29
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2019/03/30 (Sat) 14:17:41
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〇誤植
・全般
「食料」と「食糧」の混在
※フードサックとアイテムで区別している、と判断していたが、それでも傾向にブレがあったため
「行う」と「行なう」の混在
※数自体は多くない
・オプション>プレイスタイル>タイトル画面
自動変わります
→自動で変わります,自動的に変わります など
・ライトフォレスト(訓練所)>茶髪の男性>EPって何?
4文目:変に使ってもは、意外となんとかなる
→雑に使っても、意外となんとかなる など
ここのマップ名も、現状野ざらしなので、「訓練所」というより「訓練場」のような
・シャルト>シャルトショップ>女性剣士>強い武器は?
2文目:それとも高いスロット品?
→それとも高いスロットの(スロットの多い)品?
・1章>旅団テスト>ライトフォレスト(北入口)
全体的に見れば 情報量としては十部か
→全体的に見れば 情報量としては十分か
〇文章がかみ合わない・分かりづらい箇所
・序章>システム:オートリカバリー
調整に伴い、解説と実情にズレがある(→消費量はメンバー数に比例します(今回は消費1))
また、そもそも最初のゼリム戦ではダメージを受けず消費もないのでタイミングとしても妙
別の問題としては、序章最後のイベントで自動回復が入るらしく、vsプリム開始時にオート回復ONにしておくと、その分の食料(仕様変更で大半持っていかれるようになった)を損するだけなのが罠に感じる
・序章
2回目のゼリム戦(vs3体)のトゥールの発言
仕様上、「大斬撃」以外での各個撃破も可能になっているため
周回も踏まえるならば、むしろ勝利後のつぶやき「一気に倒せるのは~」を変えたほうが良い?
・序章
2回目のゼリム戦後に会話できる民家前の男の発言
「アイツが最後の1匹だと思うな。 さっさと倒してこいよ」
あくまで主観だが、「思うな」が「思ってはならない」のように読めて、ラストバトルと分かりづらい
「~と思うぜ/~に違いない」などなら明確かと
〇不具合
・ゴブドワーフの攻撃に「レイジカウンター」の反撃が発動しない?