ケー旅ゲームスBBS 43595


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【サイリュエア】フォーム

1:ケースヶ【作者】 :

2019/02/16 (Sat) 02:40:14

【サイリュエア】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/02ignr4
2:あるぅ :

2019/02/16 (Sat) 15:24:32

ステージの情報がずれて、クリアしていないのに、一覧上ではクリア済みのような表示になります。既知だったらすみません。
3:あるぅ :

2019/02/16 (Sat) 15:26:04

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_799800/799741/full/799741_1550298364.png 画像が送れてなかったです、再書き込み失礼します。
4:あるぅ :

2019/02/16 (Sat) 15:27:47

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_799800/799741/full/799741_1550298467.png あと、誤字関連が2件です。確認お願いします。
5:あるぅ :

2019/02/16 (Sat) 15:29:13

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_799800/799741/full/799741_1550298553.png あとこれもです。
6:yas :

2019/02/18 (Mon) 19:25:04

確認バージョン:1.01、1.02

トップとサイソクの比較で
秒の桁が異なる時に大小が正しく判定されないバグがあります
例)
トップ:0.08'02
サイソク:0.06'57
7:ケースヶ【作者】 :

2019/02/18 (Mon) 22:48:36

>>1~6
1.03でおそらくすべて修正できてます。
報告ありがとうございます。
8:yas :

2019/02/19 (Tue) 20:30:04

確認バージョン:
1.03オンアプデ(バグ発生)
1.02パッケージ版(バグ未発生)

棘の左側を右から触ってもミスしないことがあります
9:yas :

2019/02/19 (Tue) 20:41:41

確認バージョン:1.03オンアプデ

トライスエア時点であったバグで
「下から1マス目の壁(床)のあたり判定がおかしい(表面だけある?)バグ」と
「高さが1マスの壁は一定の高さで横から抜けれるバグ」が組み合わさって

「下から2マス目の壁が一定の高さで横から抜けれるバグ」が
サイリュエアでも起きています
対象箇所:C-2、C-3、D-3、D-5、D-6、D-8
10:yas :

2019/02/19 (Tue) 21:06:08

確認バージョン:1.03オンアプデ、1.02パッケージ版、トライスエア

EN使い切った後にジャンプボタンを押すと微弱に上ベクトルが発生しているらしい?
これによるダッシュはキャンセルは不可能
ダッシュ切れた瞬間にボタン押すと最大で1マス弱浮き上がる
トライエスアにあった水中で試したところ、浮き上がりが顕著にでました
11:ケースヶ【作者】 :

2019/02/20 (Wed) 02:41:11

>>9>>10
報告ありがとうございます。
未修正の物は1.05で可能な限り対応します。
12:ケースヶ【作者】 :

2019/02/20 (Wed) 03:04:25

>>8
左トゲの問題は1.03修正の影響の為、左ダッシュの挙動を戻しました
>>10
ジャンプ直後にダッシュで10pxほど浮かび上がるバグ…は1.04で対応済。
>>9
こちらは現在対応中です。
以上報告ありがとうございます。

確認済:1.05対応予定バグ
・落下スレスレ壁接触+左向きダッシュで天井直撃判定
・1マス程度の左壁にダッシュ→ジャンプで強制上昇のバグ
(主に左壁接触関連)

◆パッケージ版・DL版共に中身は一緒なので
表記は「1.02」や「1.03」だけでもOKです。
(一部未使用のChara2.wolfが誤混入してますが…)
13:ケースヶ【作者】 :

2019/02/20 (Wed) 03:37:28

>>9
こちら下方向にエリアを伸ばすという応急処置で対応しました。
1.04~追加ステージでも挙動が怪しい部分を対応済み。
この調整で最高ランクには影響は起きません。
14:yas :

2019/02/20 (Wed) 19:42:17

確認バージョン:1.04のみで発生

針に下からぶつかってもダメージを受けません
15:ケースヶ【作者】 :

2019/02/20 (Wed) 20:41:36

>>14
直撃直後にY軸+1にした影響ですね。
「受けない場合がある」という感じでしょうか。報告ありがとうございます。
16:ケースヶ【作者】 :

2019/02/21 (Thu) 21:52:24

■現在確認済みバグ
・左壁に向かってのダッシュ中にジャンプした際の挙動が色々とおかしい点
17:ケースヶ【作者】 :

2019/02/22 (Fri) 01:53:18

バグ修正完了しました。
次回更新予定日は未定ですが、少々お時間をください…。
18:29 :

2019/04/13 (Sat) 10:05:46

https://bbs8.fc2.com//bbs/img/_799800/799741/full/799741_1555117546.png 〇テキスト周り

・シナリオ02
 衣装はステージをクリアしていくと自動で開放
→衣装はステージをクリアしていくと自動で解放

・サウンドテスト
 サイト元
→提供元/配布元 など
19:yas :

2019/06/14 (Fri) 23:23:19

ver1.25まとめ1

・「高さ1マスブロック」が存在している場所(そこまで重要ではない部分にある)
エラー落ちしない:E-5,F-9,A-X(棘)
エラー落ちする:G-5(棘),G-X(棘),W-3(下部2マス地面)

・Aランクのタイム表記ミス(デフォルト最高ランクなので重要)
E-9(あからさまに不可能なタイム)
G-1(確かぎりぎりを攻めれば実は取れるというSSランク疑惑のタイム)

・ステージ選択画面で下画面に移動してもシナリオが残存している
(またはシナリオが2巡している)
20:yas :

2019/06/14 (Fri) 23:52:50

ver1.25まとめ2(当たり判定調査)

・頭のあたり判定は
左からのダッシュはダメージを受けて
右からのダッシュはダメージを受けない

・段差で1マス目床2マス目棘の場合 
左右どちらから徒歩で歩いても当らない
左からのダッシュだとダメージを受けて
右からのダッシュだとダメージを受ける

・段差で1マス目に棘がある場合
右からの徒歩は当たらない場合がある
具体例は0マス(密着)の時や
反対の壁にピッタリついてからの体含めず2,3,5,6マスの距離


・「天井に頭ぶつける」または「床に着地する」判定が緩くて、
一瞬壁にめり込み押し出される(補正される)

サイリュエアの場合はおそらく4分の1ブロック分めり込める範囲がある
(エリアD,Fなどのレンガで認識しやすい)

このことについてはイグニッシュン系列でもへるげえと系列でも見られる仕様で
上手く使うとタイムの短縮になる(角ブーストのようなもの)

狙ってするには厳しいので気にすることでもないかもしれないけど
サイリュエアver1.25では
当たり判定の関係でこれが棘でも出来るため、
意図せずタイムが短縮される可能性はある
21:yas :

2019/06/15 (Sat) 00:20:29

要望として
イグニッションランナーからシロフィーアver1.18?くらいまであった機能の
合計サイソクタイムを復活してくれるとモチべが上がるのでうれしいです!
表示方法として「全ステージクリアで合計タイムが出現するようにする」や
「減算方式の計測タイムではなく、タイムを点数で換算して加点方式にする」
とすると全ステージ未クリア勢に優しい設計になると思います

あとはあるとすれば
記録を区別するためにタイムの横に「装備アイコンの記録」と
通しTAや装備縛りで何かと便利そうな「複数の本体セーブデータ」が
あるとさらに便利で嬉しい感じです
22:ケースヶ【作者】 :

2019/06/15 (Sat) 23:19:42

>>19>>21
不具合報告・要望ありがとうございます。一部発見できていない物でした。
・「当たり判定」に関しては現在対応中です。
・パーツごとのタイム保存も次回更新で対応予定です。
23:ケースヶ【作者】 :

2019/07/10 (Wed) 22:24:03

【1.30pに更新】
https://ux.getuploader.com/ksknt_uploda/download/352

・シナリオが2p目に非対応(対応予定)
・クリアチェックで「合計タイム」を表示予定
・サイリュフェザー以外の規定クリアタイム未設定

シロフィーアにあったRTAモードも実装してみようとは思いますが、こちらは後回しにします。
24:yas :

2019/07/21 (Sun) 23:18:05

ver1.31pまとめ1(UI)
【重要】
・初期ファイルだとA-1以外総合サイソクが記録されない

【非重要かつ不具合】
・シナリオ02でタイムリセットをするとA-Xのタイムが消え
・シナリオ01でタイムリセットをするとエラー

【気になった仕様】
・同値タイムだと装備上書きされない(α→βなど)
・ダメージが全装備で共通
25:yas :

2019/07/21 (Sun) 23:37:56

ver1.31pまとめ2(判定関連)
当たり判定が以前よりしっかり厳密されている!これで安心して走れます!ありがとう!

【狙らわないと起きないすり抜けバグ】
(1)
角でつながっている壁を斜め移動で抜けることが出来る。
(必要速度はサイリュフェザーのダッシュジャンプで可能なくらい)
上から下へだとノーダメージ、下から上へだとエラー
該当面:G-4(タイム短縮可),I-1,Z-3

(2)
天井から1マスだけの高さの壁で、
隅に向かってダッシュとジャンプを続けると、
天井でめり込み移動する。(装備共通)
左上隅だと右に、右上隅だと左に移動する。
天井側が針でも可能、壁側が針だとほぼ不可能
Z-5他多数で検証

【気になった仕様】
エアスラスター下ダッシュで床に激突すると、ダッシュの間引っかかる。
26:ケースヶ【作者】 :

2019/07/22 (Mon) 09:39:27

>>24>>25
報告ありがとうございます。可能な限り対応していこうと思います。
が、少々お時間をください。

◆同値タイムでα⇒β上書き不可な点
・現在は「未満」なので「以下」でやってみます

◆ダメージがすべて共通
・こちらは個別保存してないです。出来なくはないので考えてみます
(ただし今までのデータを引き継ぐと全部サイリュフェザー系に集めることになるかなと)

◆その他バグ
・確認できてなかった物なので確認次第、対応していきます


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