ケー旅ゲームスBBS

ケー旅ゲームスBBS 7015


感想やら不具合報告やらどうぞです。 【Twitterケースケの旅】の方に記入するとほぼ確実に返信できます。
ケー旅ゲームスに戻る(ホームページ)

【書き込み時、URLを打つ際は[ttp~]と最初のhを消して下さい】

【ヤクソウ少女】専用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2017/05/01 (Mon) 00:29:05

【ヤクソウ少女】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/36ykjo/

2 名前:ケースヶ【作者】

2017/05/09 (Tue) 14:08:38

Ver1.03に更新しました。今後バグが見つからない限り最終版とさせて頂きます。

3 名前:ケースヶ【作者】

2017/05/09 (Tue) 21:20:46

Ver1.05に更新しました。今後バグが見つからない限り最終版とさせて頂きます。
【2回目】

4 名前:ケースヶ【作者】

2017/05/16 (Tue) 13:58:45

Ver1.07に更新しました。今後バグが見つからない限り最終版とさせて頂きます。
【3回目】

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【シロフィーア】専用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2015/09/06 (Sun) 22:33:53

【シロフィーア】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/12srfi/

6 名前:ケースヶ【作者】

2016/02/21 (Sun) 23:19:11

>>gさん
 報告ありがとうございます。修正させて頂きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Ver1.01更新点
・画面外着地バグを…多分修正(再現が困難な為)
・一部エリアに矢印を追加

7 名前:ケースヶ【作者】

2016/02/23 (Tue) 01:04:17

■Ver1.03更新点
・クリアチェック判定のバグを修正
・一部エリアの目標タイムのバグを修正
・フリープレイ時のLifeを青化

8 名前:ケースヶ【作者】

2016/03/09 (Wed) 00:35:20

■1.04~1.06に更新してます。
DLページに詳細を記載しているのでココでは省略させて頂きました。

9 名前:ケースヶ【作者】

2016/08/19 (Fri) 22:55:52

しばらく書き込んでいなかったので。
現行の最新VerはHP・ふりむ両方共に置いてあります。

次のバージョンに関しては、
1.作者が新たに作ったステージをクリアできたらステージ追加。
2.総合タイムを記載?

辺りを予定。

10 名前:ケースヶ【作者】

2017/01/25 (Wed) 00:43:18

Ver1.17で最終アップデートとします。
シロフィーア内コラボも完全に閉め切ります。

今までのプレイありがとうございました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【サーフィングフロー】専用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2016/09/19 (Mon) 23:24:37

【サーフィングフロー】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/11sffr/index.html

2 名前:ケースヶ【作者】

2016/09/29 (Thu) 21:15:47

Ver1.01の更新お知らせ

・ポーズ機能の追加
・タイトル画面の画像の追加
・スピード上限を60に設定
・機雷の画像を赤系に変更しました
・その他画像の修正

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【シロフィーア】コラボ企画用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2015/09/13 (Sun) 00:43:43

このフォームは2016年度ウディフェス用に制作中の作品「シロフィーア」
のコラボ企画用フォームとなっております。

■「シロフィーア」のページ
http://xcken.web.fc2.com/wd/12srfi/

体験版を公開したので、お試しください。
http://xcken.web.fc2.com/wd/12srfi/3down.html

■目的
『最後のウディフェスだから、お祭りらしく』という形でコラボをしようと思いました。
「あんな作品にこんなキャラ居たな~」と思えるような物にしようと思っています。

■どれぐらいのコラボ規模なのか
「キャラクターを操作してアクションステージをクリアする」程度です。
現状の予定では、コラボ系キャラクターは一切喋りません。

■コラボに必要な物・備考
・『ウディタ作品のキャラクター1名の資料』だけです
・フリー素材で作成したウディタ作品キャラでもOKです
・キャラチップしかない場合は頑張ってみますが、
 各作者にしっくりくるかは分かりませんのでご注意ください。

■投稿ルール
・作者本人でお願いします(トラブル回避の為)
・1作者、1キャラクターまでにさせて下さい(作業量の都合)
・R指定のエロゲ等は禁止にさせて頂きます
・古いウディタ作品でもOK(第1回コンテ/フェスでも可)

■利用テンプレート
作者:
作品:
人物:

■利用したい人向けアップローダー
http://ux.getuploader.com/xcken_srfi/


>>2 に投稿見本を記載します。

16 名前:ケースヶ【作者】

2016/02/09 (Tue) 18:13:57

>>15
ぽり0655さん、参加ありがとうございます!

────────────────────────
ここまでの案件完了。

17 名前:ケースヶ【作者】

2016/02/10 (Wed) 20:31:54

http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_799800/799741/full/799741_1455103914.png

自身で製作したい人向けのデータをここで公開してなかったので貼り付けておきました。
「シロフィーア体験版」にも同梱されている物と同じです。
【上3枚:歩行】
【中3枚:ジャンプ(髪動かしたいなどの差分用)】
【下1枚:ダッシュ】

18 名前: えあてき

2016/02/10 (Wed) 22:07:04

ケースヶさん、こんばんは。

間際の駆け込みで大変に申し訳ないのですが、
今からでもコラボに参加させて頂いてよろしいでしょうか。
ver1.00でなくてかまいませんので、なにとぞよろしくお願いいたします。

作者:えあてき
作品:RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG
参加:第6回ウディコン
人物:ペック
資料:http://airteki.web.fc2.com/temp/temp1.html

最後の記念すべきウディフェスに
このような形で参加の機会を頂けたことを大変感謝しております。m(__)m

19 名前:ケースヶ【作者】

2016/02/12 (Fri) 02:52:20

皆さん参加ありがとうございます。そろそろ2/14が近くなった為、
この書き込み以降はVer1.01 での参戦となります。ご了承ください。

3月中ぐらいまでは募集継続します。

20 名前:ケースヶ【作者】

2016/03/28 (Mon) 01:36:11

キャラコラボ企画・追加募集を終了しようと思います。
ご参加ありがとうございました。

なお、参加済みのプレイアブルキャラクターは今後もずっと残す予定となっています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【ラストグレイヴ】専用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2014/01/09 (Thu) 13:16:07

【ラストグレイヴ】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/41lsgr

11 名前:ケースヶ【作者】

2015/02/15 (Sun) 16:43:07

【~Ver1.11更新点】
・魔王や土四天王にバグ解消
・中断セーブのバグ解消
・モンスターのファイル機能追加(ただし1回エンカウント必須)

12 名前:ケースヶ【作者】

2015/02/21 (Sat) 08:05:11

【Ver1.12更新点】
・一部スキルの誤字

13 名前:空腹の名無し

2015/03/18 (Wed) 20:45:38

応募いただいた作品は「作品修正期間」が終了するまでは
他イベントへの作品登録はできないものといたします。
作品展示期間終了以降について応募作品の取り扱いに制限はございません。

とウッディフェスの応募要項で書いてありますが、ラストグレイブをふりーむ!で公開されたのはどうしてなのでしょうか?

14 名前:ケースヶ【作者】

2015/03/18 (Wed) 23:04:42

>>13

https://twitter.com/wodifes/status/576759791462191104

3/15日にツイートしたウディフェス公式より、
「本日15日より、応募いただいた作品の外部サイト登録が可能です。」
となっておりまして、公式ページを一切確認せず行ってしまいました。

本件について、ウディフェス公式に確認ツイートをさせて頂きました。

その返答がこのツイートとなります。
https://twitter.com/wodifes/status/578193734178725888
【本アカウントでツイートさせていただいた内容を正しいアナウンスとさせていただきます。
  3/15より外部サイトへの登録が可能となっております。】

と書いてある通り、別サイトでの公開は問題ないことが確認できました。


【本件に関係なしの公開理由】
現状ではDL数が少ないと感じがしたので、
もう少し意見や感想を頂きたい為に"ふりーむ!"にて公開させて頂きました。

15 名前:ケースヶ【作者】

2015/11/02 (Mon) 14:10:48

【Ver1.17】更新。
・バックログ一括表示に対応
・オプションのバグを修正

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【アストラルブレイバー】専用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2013/10/15 (Tue) 14:02:39

【アストラルブレイバー】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/01asbr/asb_1top.html

53 名前:ケースヶ

2014/11/26 (Wed) 19:43:06

【アスブレVer1.55】おしらせ

・誤字修正。.txtも更新
・現在オンアプデ用サーバーにアップロードできない為、オンラインアップデートが出来ません。
 申し訳ありません。

54 名前:ケースヶ【作者】

2015/09/30 (Wed) 04:08:35

【Ver1.57】
・画像差し替え:トゥール/ルーヒの画像
・2版の影響で一部シーンを若干修正(アリシア固有2/EDシーン最後)
・EDのクレジットミスを修正
・物置のヒトの台詞修正(.txt関連)
・BGMの表記を若干修正(リノトレアスに半角スペースがあった点)
・装備品を調整(名前は若干ぼかしてます)
[武器] 投擲EX…性能強化
[衣服] 戦人の袴…誤字修正(耐性側を優先)
[装飾] 梓リボン…土耐性ミスを除去/性能強化
[技本] Mヒール…説明文下部を修正

ひとまずはこの程度の更新を予定しています。
意外と装備の耐性ミスが目立ちますね…。

55 名前:ケースヶ【作者】

2015/10/01 (Thu) 14:26:35

"最果て"にて、条件を満たすと先頭キャラの表示がトゥールにならないバグ発生中。
こちらでは修正済みなので、他バグを探した後に更新します。

56 名前:ケースヶ【作者】

2015/10/13 (Tue) 13:39:58

【Ver1.58】
・1.57で発生していた半歩移動バグを修正
・武器アイコンを変更
・最果ての軽度バグ
上記3点を主に更新しました。

57 名前:ケースヶ【作者】

2015/10/29 (Thu) 01:01:22

【非暗号版】
ケー旅ゲームス2周年記念ということで、アスブレ1版の非暗号版を一般公開しました。
(過去に2回ほど公開させましたが、今回は永続という形で)

・転載は禁止です
・コモンは利用しても構いませんが、かなり酷いコードなので非推奨
・これのバグサポートは一切ありません
・2版への引継ぎは出来ません。その代わりに道具MAXを設置しています
・オンラインアップデートは出来ません

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
フリー素材利用報告所
1 名前:ケースヶ【作者】

2015/10/13 (Tue) 23:29:00

報告しなくても問題はありませんが、
「利用報告したい!」という方々は書き込みください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【イグニッションランナー】専用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2013/10/17 (Thu) 08:50:41

【イグニッションランナー】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/02ignr/ignr_1top.html

4 名前:ケースヶ【作者】

2014/03/27 (Thu) 23:58:01

プレイ&配信ありがとうございます!
ぜひ拝見させて頂きます!

5 名前:あおぶ

2014/10/16 (Thu) 00:28:03

僭越ながらニコニコのほうで実況動画をこのイグニッションランナーで制作させていただきました。報告のほうしたかったので連絡しました。

6 名前:ケースヶ

2014/10/17 (Fri) 20:38:08

>>5
あおぶさんありがとうございます!
視聴させて頂きました!

あと、メニューの仕様を知らないようなので教えておきますと
Escキーでメニューが開けますよ
(ゲームパッドは別のボタンになりますが…)

7 名前:ケースヶ【作者】

2015/01/29 (Thu) 22:35:40

イグニッションランナーをVer1.09に更新しました。

・一部環境でコンフィグから抜けられない点
・一部キャラクターを追加
・いつものようにステージ追加

以上の3点がメインとなります。

8 名前:ケースヶ【作者】

2015/06/03 (Wed) 14:53:26

【イグニッションランナーVer1.10】の更新点をまとめました

[不具合修正点]
  ・一部ブロックの当たり判定バグ
  ・レーザーのすり抜けられるバグ
   ▲2つの影響で[20][90]のタイム初期化
  ・一部エリアの目標タイムバグ
  ・オンアプデ時の問題点
  ・一部条件で着地時にX軸がズレる点

[メイン処理]
  ・処理を大幅に変更。若干軽量化?
  ・ステージソートを行いました
  ・エリアを100まで実装
  ・高難易度エリアを解禁制に変更
  ・No1,3,6のキャラクター3人を追加
  ・タイトル画面を弄りました
  ・画面右上に行った際タイム表示を透明化
  ・クリア時にランク表示

[その他]
  ・各エリアのバクハツ/クリアカウント開始
  ・タイム出力機能
  ・全エリアにサクシャタイム表示機能追加
  ・1時間に1回更新可能
  ・BGMサウンドテストモード

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【アストラルブレイバー2】専用フォーム
1 名前:ケースヶ【作者】

2014/06/13 (Fri) 00:27:16

【アストラルブレイバー2】専用フォームです。
感想,意見,要望,不具合報告などをどうぞ。

ページ:http://xcken.web.fc2.com/wd/01asbr2

なお、現在は体験版です。

24 名前:ケースヶ

2014/12/29 (Mon) 21:39:39

>>23

【ジャンプ】
・どこでもジャンプできるので仕様です
 ただし街中とワールドマップでは基本的にジャンプできません

他のポイントはほぼ修正させて頂きました。ありがとうございます。

25 名前:coin

2014/12/30 (Tue) 14:34:38

t204プレイさせていただきました。

・バグ?
上手く再現できないのですが、エフェクトの向きが逆になる

・会話に関して
あくまで参考程度です。

シャルトの酒場でアリシアと会話しているとき(セレーナが出てくる直前)の「そう考えると便利…」は
アリシアの口調的に「そう考えると便利だな…」なのでは(話が遮られている訳でもないようですし)

「その呪いを解く方法は?」→「いいえ、一切分かりません」の問答はおかしいと思う
(問う側を「その呪いを解く方法はあるのか?」のようなはいorいいえで答えられる質問にするか、
答える側を「残念ながら…一切分かりません」のようにするほうが自然かと)

トゥールもアリシアも兵士を辞めているので「別の国の兵士」という表現は違うのでは

「受諾のテストとしてご案内させていただきます」はなんか今までの問答がテストであるような印象を受けてしまう。
「受諾してくださった2人は付いて来てください、テスト会場へご案内します」みたいなのがいいかもしれない?

テストを終えて呪いのファイルを読んだ後のトゥールの台詞ですが、
「ついでに」だとその辺の理由がオマケ程度になっているような印象を受けてしまう
世界が平和になるかもしれないのだからそれはオマケではないかと

26 名前:ケースヶ

2014/12/30 (Tue) 15:09:46

【バグ】修正させて頂きました

[そう考えると~]だなを追加
[解く方法は?]文面を変えました
[別の国の兵士]別の国の人間
[テストとして]ご案内します
[ついでに]削除して故郷を

27 名前:coin

2015/01/02 (Fri) 00:01:43

t205プレイしさせていただきました。
以下バグというかミスのようなものです
見張り台での「…昨日の雷のことを~」の部分は演出的に顔グラは表示せず暗転処理が入るのでは

「~今は忙しいのでな!」」←括弧が1つ多い

人物辞典、トゥールの欄「フレム城で育てられ」→「フレム城で育ち」or「フレム城の人々に育てられ」
トゥールは城には育てられていないと思います・・・・・・

第3章開始直後のセレーナの台詞で顔グラ忘れ(わざと?)


個人的な意見ですが、スキルを習得した際にどのカテゴリにあるのかが書いてあると少し分かりやすい気がします

28 名前:ケースヶ

2015/01/02 (Fri) 01:20:08

1.見張り台…顔グラ消去ミスでした
2.ファイル…書きなおしました
3.第3章の…イベントにより非表示でした。修正しました
4.スキル系…追加させて頂きました

ありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【ケー旅ゲー意見】共通フォーム
1 名前:ケースヶ

2014/12/17 (Wed) 20:03:56

作品関係なし、作品全体の意見・要望
あるいは作者に対してのコメント等をどうぞ。

動画配信はお金を稼ぐ手段に走らないのであれば基本OKです。
(※視聴者にお金を払わせる等はNG)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.